彼女達の繋がりを甘く見てはいけない。
日本でロシア人やウクライナ人の彼女ができたら、もしくはロシアンパブなどのお店でお気に入りの子ができたら、他のお店に行くことや浮気はやめましょう。これはかなりの確率で大切な人にバレます。というのも彼女達の人種はここ日本という異国の地において少数であり、助け合い精神なども影響しそれはそれは強固なネットワークが築かれているのです。恋人と浮気相手の間に1人挟めば繋がる、これは大袈裟な話ではありません。実際の経験談から僕自身が学んだ事を以下に記します。
トウキョチカのゾッとする話
以前こんな経験をしました。ウクライナ人A(仮)とお付き合いしていた頃の話。Aの友人が深夜帰れなくなって困っているということでAと一緒に車で迎えに行きました。ロシア人の友人B(仮)と僕はその時が初対面でしたが挨拶を済ませBの住む家まで送っていきました。車中ではAとBがロシア語で会話していたこともあり僕は二言位しか会話をした記憶がありません。ただBも綺麗な人だなぁといった印象だけが残りました。
その後数ヶ月が経ち色々な事でぶつかり僕とAはケンカをする事が多くなりました。そんな中、やけになって入ったロシアンパブでC(仮)と出会いました。次第に仲良くなった僕たちは付き合うようになりました。そしてAとは自然消滅のような形で別れました。少しの間でもカブってしまった事への罪悪感はありました。
Cは僕とのデート先で撮影した写真をLINEのタイムラインに頻繁に投稿する人でした。ある日のデート後、投稿された写真に沢山の「いいね」マークが付いていたので何となくどんな人がマークを付けたのだろうと見てみました。すると並んだアイコン画像の中に見覚えのある美女の写真が…。
そうです。それはBだったのです。BはAとCの共通の友人だったわけです。
「僕とCの関係がBに知られているのではないか?しかもAにまで筒抜けなんじゃないか?まさかCも僕とAの関係を知ってるのではないか?何かの罠か?もしかしてAとCも友人関係なのか?」と恐ろしくなりました。自分から聞くのもおかしいと思い言い出せず、いつどういった形で言われるのかとずっと心の中でビクビクしていました。そして Cが友人との食事に僕を誘ったりしても断り、なるべく彼女の知人には会わないようにしました。結果Cと付き合っている間その件については何も無く(それはそれで怖いんだけど…)、その後Cとも別れる事になりました。その件があってからは僕はロシア系の女性とお付き合いしている間はロシア人との浮気やロシアンパブへは行かないようになりました。(日本人は?というツッコミが聞こえてきそうですが…)
ちなみに…今の恋人D(仮)はAの友人です…ヒィ~ッ!!(僕もDもAもそれぞれ関係を知っています。ここにやましいことはありませんので…)
SNSでは繋がらない方が良いのか
好きな人がいたら日常が気になり、その子とSNSで繋がりたいという気持ちがある事は男女問わず当然理解できます。浮気をしない自信があるならかまいませんし、女の子の方からSNSで繋がろうと誘われる場合もあります。どうしてもというならダミーでもう一つアカウントを作るのもいいかもしれません。僕もFacebook等しますが極力ロシア人の投稿にリアクションボタンは使いませんし、僕自身はなるべく投稿もしません。自分の投稿に色んな女の子のリアクションがあっても困りますし、やましい事が無くても後に面倒くさい事が起きる事が予想できるからです。特にFacebookは「知り合いかも?」などと繋がってもいない人を勝手に表示する厄介な機能まであります。
なので頻繁にやり取りするのに便利なLINEやSkypeを除いてはあまりオススメはしません。LINEやSkypeは彼女達が母国へ帰った際もこちらと容易に連絡が取れますので大変便利です。
逆に女性とSNSで繋がりたいと思ってもアカウントを教えてもらえない場合やSNSをしていないと言われてしまった場合、あなたはその女性にお客さんもしくはプライベートを知られたくない人と認識されてしまっています。ロシア、ウクライナ、ルーマニア、リトアニア、ベラルーシ、日本に来ている外国人女性のほぼ100%はFacebookをはじめとするSNSを利用しています。母国へいる家族や友人への近況報告や日本での情報の共有に利用しているからです。
そこで諦めてしまってもかまいませんが、本当に好きなら怒ったりはせず別の角度からアプローチしていきましょう。SNSなんて所詮インターネット上での繋がりなのですから。